ケイのひとりごと。

ライブレポや雑記など。

トラセ毎週ブログ⓪~趣旨と御花企画について~

こんにちは。 

しがないオタクやってます、ケイです。

 

言うまでもないですが世の中、結構緊迫していますね。

予断を許さない状況ですが、注意すべきことを忘れずに行きたいと思っているところです。

 

今回も表題の通り、なブログを書いていこうと思います。

なぜブログを書いたのか、という部分とフラスタについて触れられたらと思います。

 

 

〇ブログ執筆趣旨

~御花企画とTrySail5周年に向けて~

 

少し前になりますが、ごまかし/うつろい発売記念トラハモ出張動画にて、

LAWSON presents

TrySail 5th Anniversary Live "Go for a Sail"

の開催が発表されました。

June Stage・August Stageの全4公演が行われる予定となっています。

 

そして今回、僕自身も彼女らの活動を祝福し、雨宮さんに対する感謝と今後の更なるご活躍をお祈りするべく「御花企画」を立ち上げた次第なのですが…

 

何を隠そう、僕自身こういった企画運営が「始めて」なんですよね

 

 

ええ、マジです。大マジ。

(厳密に言うと仲間内企画とか打ち上げとかあるけども)

 

 

あともう一つディスアドバンテージを言うとすると....

まだハマって一年程度しか経っていないんですよ。

 

この表現に関しては必ずしも不利とは働かない(意見の発信の仕方、企画立案の上手さ等でいくらでもかえしが利く)のは承知の上ですが、

 

「地道」にやってきた方々とは、どうしても埋められない経験の差が存在するのではないかとも思っています。

 

天さんのソロデビューから長く追われている方、

トラハモ開始時からのリスナー、

トラセデビューの頃から応援している方々、

エトセトラ、エトセトラ。

 

様々なTrySailを構成する側面を知り、一緒に成長されてきたファン一同。

 

僕の中ではその一緒に進んだ時がどうしても少ないため、「今までを振り返った上で、新たな瞬間を進むための一歩目に思いを馳せる」みたいなことに関しては厚みを全然出せないと考えています。

 

無理にやったところで、玄人ぶった薄っぺらい何かになるんじゃないかな…とまで考えています。

(過去の記事等を漁れば考察可能かもしれませんが)、そもそも主戦場ではない。

 

ではどうするか。

 

「新参だからこそ見えている景色を、積極的に発信する」

「それに共感してくれる人を一人でも増やし、あわよくば御花企画に参加して頂く」

この二つを目指していこうと、この度決意致しました。

 

正直応援してから1年経っている訳ですし、そもそも新参ぶることが正しいのか、なんて考えを抱かれるかもしれませんが、

 

「過去」のTrySailに対しては「今」の僕が思う率直な意見を。

「今」のTrySailに対しては(1年から見た)「過去」を含めた考えを。

それをこれでもか!というくらい発信していく所存です。

 

僕がありったけのバイタリティを発揮することにより、「TrySail」への感謝を表したいと考える方を一人でも多く繋げていければと思う次第です。

 

そして、その発信のためにブログを活用。(表題で毎週と銘打っている通りです)

曲のことや僕の思う「TrySail」や「雨宮天さん」の像なんかを書き綴っていければと思っています!(毎日はしんどいんで毎週です、ちょい意識低いけどご容赦あれ、、、)

 

是非、(ご一読と拡散も含めまして)よろしくお願いいたします…!!

 

では最後に2つ目として、少し御花企画について触れて終わろうかなと思います。

今回、企画立案の趣旨としましては前にも述べた通り「5周年のお祝い・TrySailを代表して雨宮天さんへの感謝、更なるご活躍への期待」を目的としています。

 

雨宮さんに贈るとしたのは僕にとって一番の推しであり、いつも一番力をくれる存在であるからという面からです。

その上で、「僕が見た1年における雨宮天さんのイメージ化」を出来たらいいなと思っています。

言うまでもなくめちゃくちゃ抽象的なんですけど、「FreeTurn」の発売によって「帰るべき場所」という意も追加された以上、それを形にしない手段はないんじゃねえの!?とまで思っています。

そして一番の動機として、「TCS」に参加したことにより人と人が繋がっていく尊さを実感した、という点も大きいです。

 

最高の舞台を最高の仲間たちと共に共有したい。

ならば一番お世話になっている推しに、「感謝」の花を贈り届けよう!!

という思考に至りまして立案した次第です。

 

実力不足、なんて言われないように全力で臨ませて頂きます!!

ブログと併せて改めてよろしくお願いします!

 

一応企画url貼り付けておきますので、何卒…

twipla.jp

 

ではまた次回、1週間後に。