ケイのひとりごと。

ライブレポや雑記など。

四半世紀生きたガチ恋

ご無沙汰しております。

しがないオタクやっております、ケイです。

 

もう残り約2ヶ月で今年が終わろうとしているのですが、2022年初ブログがコレです。サボり過ぎました。

 

さて、今回は恒例の(恒例の?)誕生日お気持ちブログなんですが、

タイトルにもある通りついに25歳になってしまいました。アラサーですよアラサー。

 

アラサー…?

 

推しと一緒じゃねえか!!!!!!!!!

 

 

イヤッホゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

とはならず、加齢するのが普通に嫌になってきました。

激しい動きをする度に「やばい、筋をやるかもしれん」という10代の頃には頭をよぎることもなかった考えが浮かびますからね。ふざけんじゃねえって。

 

まあ、そんな事はどうでもよくて、

本題は『推し活の方向性は定期的に見つめ直したい』というお気持ち表明です。

 

TrySailを応援するようになり、本格的に始まった僕の推し活も早3年。

当たり前ですが社会人になりましたし、ファン歴としても「新参」とは言えなくなっていました。

 

後者に関しては「雨宮天はVIPERから入ったから、僕は最近の人よね」と思ってたらTFTから入りました」というガチの新参にお会いして「あっ……」となった瞬間初めて自覚しました。時の流れって怖いっすね。

 

そして、時間が流れるという事はファンの代謝も起こるわけで、自分より若い人を見かけるのも珍しくなくなってきました。

そういった方々の勢いには日々圧倒されるばかりなんですけど、年長者としての自分の行動が年下に見られる環境に変化したとも捉えられるなと。

 

そんな中で僕ができる事としては「無理をしない」が行動の指針になるのかなあと。

 

例えば、現在進行で僕はDDとして散財を繰り返してますけど、こんなギリギリな人生に変な憧れを持たれたら困るので自制していかなきゃなあと思い始めました。

他にもTwitter上で無闇矢鱈に発狂するのもそろそろ慎むべきなんだろうなあと思っています。

たまたま僕の知り合いは温かい目を向けてくださる方々ばかりなので苦言は呈されていませんが、僕が発狂したとて、推しにプラスをもたらす事はまずないですからね。

んなことしてる暇があったら直接手紙を書くか、ブログなりイラストなり、もしくはラジオのメールなんかで推しを応援する方が賢明です。

Twitter上で目立とうとする行動は見方によっては色んな方へ好意的に捉えてもらえるかもしれませんし、注目が浴びれて良い気分になるのは否定しませんが、『推しのためになるのか』という軸で考えると微塵も掠りません。この点についてはブログを書きながら反省した次第です。

目立つ、という視点で付け加えておくと、僕の身の回りでは『ガチ恋』というワードもそれなりに見かけるようになりましたけど、

そもそもは「推しにガチで恋してる=自分を二の次にして対象を盲目に追いかけ続ける人という危険な意味がある筈なんですよね。

それから転じて「推しの事を第一に考え、真剣に推し続けられる人」という考え方も見られていますけど、元々の捉え方を踏まえると「推しのために色んなものを投げうつ覚悟のある者」しか自称・ガチ恋を名乗れないんじゃない?と思わなくもない今日です。(他称は各々の解釈によって変わるのでここでは言及しません)

 

自分に都合の良いモノの見方だけで行動することが無きよう、「応援の本質」を見誤らないようにしたいな、と思いました。

ガチ恋道、まだまだ初心者です。

 

 

とは言ったものの制限してばっかじゃ人生がつまらなくなってしまうのもありますから、適度なバランス感覚を持って今後も推し活に邁進したいものですね。

 

雑多な文章ですみません。

25歳の自分も引き続き、等身大にらしさ全開でやっていきますよ!

 

それでは。