ケイのひとりごと。

ライブレポや雑記など。

僕の人生観とフラスタのお話

ご無沙汰しております。 しがないオタクやっております、ケイです。 LAWSON presentsTrySail Live Tour 2023 "SuperBloom"、ついに完走しましたね! まなつから始まった約2ヶ月にも及ぶツアー、TrySailさんも全国を周った皆様方もお疲れ様でした。 一方僕は…

推し活を見つめ直した話

そんな大層な話じゃないよ!!!!!!!! どうも、万年金欠DD野郎ことケイです。 すげえ蔑称だなコレ…… さて皆さん突然ですが、推しって何人居ますか? 僕は「ギリギリ単推し」だと噂される一桁代、9人いました。 ベストナイン組めますね。(客観的に言って…

四半世紀生きたガチ恋

ご無沙汰しております。 しがないオタクやっております、ケイです。 もう残り約2ヶ月で今年が終わろうとしているのですが、2022年初ブログがコレです。サボり過ぎました。 さて、今回は恒例の(恒例の?)誕生日お気持ちブログなんですが、 タイトルにもある通…

2021年を総まとめしてみる

どうも、ご無沙汰しています。 しがないオタクやってます。ケイです。 2021年もそろそろおしまいという事で、今回は今年追いかけさせてもらった声優さんやコンテンツなどを中心にブログを書いていきたいと思います。 時系列順に書いていきますが、順番が前後…

リサイタル御祝花 企画後記

こんばんは。 しがないオタクやってます、ケイです。 LAWSON presents 第三回 雨宮天 音楽で彩るリサイタル にご参加された皆さま、本当にお疲れ様でした。 今回、僕はこのイベントに際しましてとある『挑戦』をさせて貰いました。 「御祝花企画」です。 今…

20-21seasonの雨宮天さんを振り返る

こんばんは。 しがないオタクやっております、ケイです。 このブログを拝見された方はご存知かもしれませんが、本日(8/28)は 雨宮天さんの誕生日!!! 天さん、おめでとうございます!!! そんな誕生日を記念して、今回は20-21seasonの雨宮天さん(27歳の天…

Tomori Kusunoki Story Live 「LOOM-ROOM #725 -ignore-」に寄せて

こんにちは。 しがないオタクやってます、ケイです。 今回は、 Tomori Kusunoki Story Live 「LOOM-ROOM #725 -ignore-」 について、僕が感じた事をいくつか書かせて頂こうと思います。 久し振りのTrySail以外のブログ、俄かに緊張すら感じますがお手柔らか…

Pre-2ndから僕が受け取ったもの

こんにちは。 しがないオタクやってます、ケイです。 今回は、 LAWSON presents 夏川椎菜 Zepp Live Tour 2020-2021 Pre-2nd 羽田公演・夜公演と東京追加公演(配信) で参加した僕が、夏川さんから受け取ったものを書いていきたいと思います。 あまりまとまっ…

ちっぽけな僕が感じた一端の青き民の成長録

ご無沙汰しております。 しがないオタクやってます、ケイです。 皆さんは、自分の最推しを推し始めた頃の記憶、覚えてらっしゃいますか? 僕は割と最近ということもあり、それなりに記憶しています。 何の気無しに推し始めた、「雨宮天」さん。 今思えば、今…

Double the Cape に寄せて

どうも、ご無沙汰しております。 しがないオタクやってます、ケイです。 今回、LAWSON presents TrySail Live 2021 “Double the Cape”に両日参加してきました。ライブを経て、TrySailの3人から受け取った熱き想いを、言語化していきたいと思います。 公演前…

DDオタク的推し声優の話

どうも。 しがないオタクやってます、ケイです。 この間も(長文お気持ち表明において)同じフリをしましたが、皆さんは好きな声優さんやアーティストさんがいらっしゃいますか? 所謂「推し」というヤツですね。 何を隠そう私は、雨宮天さんが好きです。 歌良…

応援スタンスの再考

どうも。 しがないオタクやってます、ケイです。 皆さん、応援している方はいらっしゃいますでしょうか。 僕のこのブログを読んでいる以上、相当なことない限りいらっしゃるのでは、と思っています。 今回はそんな「推し」への応援の仕方のお話。 とある方の…

麻倉ももLive 2020"Agapanthus"に寄せて

どうも。 しがないオタクやっております、ケイです。 今回、LAWSON presents 麻倉もも Live 2020 "Agapanthus"に両日参加してきました。 主に2日目の事にフォーカスしていきながら、僕が麻倉ももさんから受け取った想いを、綴っていければと思います。 公演…

麻倉もも「僕だけに見える星」の所感ー恋の歌のその先ー

どうも。 しがないオタクやっております。ケイです。 このブログを読んでくれているであろう方々はご存じかと思われますが、 11月11日に麻倉ももさんの8thシングル「僕だけに見える星」が発売されました。 Bokudakeni Mieru Hoshi - Single 麻倉もも アニメ …

23年目のお気持ち表明

お久しぶりです。 しがないオタクやってます、ケイです。 タイトルが不穏ですが大した意味はありません。 (待ちに待ったAgapanthusが開催されるとのことで、感想をしたためる時の為の練習的な位置づけです) 私事ですが、本日付けで23歳となりましたことをこ…

僕の「雨宮天」さん像

お久しぶりです。 しがないオタクやっております、ケイです。 唐突ですが、最近の話をします。 雨宮天公式チャンネル、開設。 奏(雨宮天カバー)、投稿。 TCS円盤発売。 ただでさえ魅力的なのに、そんな見せつけられてしまってはどうにかなっちまいそうだよ!…

トラセ⑤TrySailと「Youthful Dreamer」

どうも。 しがないオタクやってます、ケイです。 非常に不甲斐なく申し訳ないんですが、前回予告した週刊ブログは1週間後に存在を忘れてしまったためお蔵入りとなりました。猛省します。 表題の通り、TrySail5周年にかけまして まとめの「TrySail」を書いて…

トラセ毎週ブログ⓪~趣旨と御花企画について~

こんにちは。 しがないオタクやってます、ケイです。 言うまでもないですが世の中、結構緊迫していますね。 予断を許さない状況ですが、注意すべきことを忘れずに行きたいと思っているところです。 今回も表題の通り、なブログを書いていこうと思います。 な…

年度末総まとめ〜推しコンと等身大の僕〜

久しぶりの1ヶ月二回投稿です。 しがないオタクやってます、ケイです。 表題の通り、年度末になりますので 2019〜2020の僕の心境を少し語らせて頂きたいと思います。 (本来ならTrySailまとめ記事に記述しようと思ってたことも書こうと思います。多分勿体ぶっ…

麻倉もも「Agapanthus」MV公開につき。

お久しぶりでございます。 しがないオタクやってます、ケイです。 さて、今回の記事は表題通り「Agapanthus」のMVについて所感をまとめる記事となります ・なぜこの記事を? ・MVを見た感想 ・今後の期待など 等をまとめますので、読んで頂けたら嬉しいです…

トラセ④ 麻倉ももさんと「パンプキン・ミート・パイ」「ユメシンデレラ」

気付いたら前回の更新からめちゃくちゃ時間経ってますね。 うつろいが発売され、プロットポイントも中野追加が過ぎ、Regenerationも発売されたと。なんだったらPARADOXの予告が来たりプロポが終了したりしてますからね。どんだけよ。 はい、言うまでもなくタ…

The Crealest SKY に寄せて

※twitterで呟いた加筆・修正になります LAWSON presents 雨宮天ライブ2020 “The Clearest SKY” 1日目、2日目に参加してきました。 twitterではガチ恋ムーブを重ねる芸人でしかないのですが、ファン歴はたったの4ヶ月。初めて天さんのライブを見る機会となり…

トラセ③ 雨宮天さんと「ライアー・ルージュ」「VIPER」

風邪ひいてここ一週間の記憶を失いました。 しがないオタクやってます、ケイです。 プロポのことも色々と書きたかったのですが、もうエモさが体の中からかなり抜け落ちてしまったので、泣く泣く東京追加が終わってからにします、、、 (*>△<)< ナーンナーン…

トラセとの出会い② 夏川椎菜さんと「パレイド」

初めましての方ははじめまして。 しがないオタクやってますケイです。 上記の挨拶は様々な面から考慮し恒例にします。 さて、何が恒例だよとなったところで。 今回からは「TrySail」とメンバーひとり一人に焦点を当て行こうと思います。各々から受けた衝撃が…

僕と雨宮天さん、そしてTrySailの出会い。

どうも、初めましての方ははじめまして。 しがないオタクやってます、ケイです。 近頃、僕と同じものを応援するファンの方々から影響を受ける事が多々あります。 1ファンとして、思うだけでなく書き記し残しておくことも大切だと感じさせられました。 その為…