ケイのひとりごと。

ライブレポや雑記など。

僕の「雨宮天」さん像

お久しぶりです。

しがないオタクやっております、ケイです。

 

唐突ですが、最近の話をします。

 

雨宮天公式チャンネル、開設。

奏(雨宮天カバー)、投稿。

TCS円盤発売。

 

ただでさえ魅力的なのに、そんな見せつけられてしまってはどうにかなっちまいそうだよ!!!

 

 

元々どうかしちゃってるんですけどね。

 

 

事実、自他共に認められて(しまって)いる限界オタクな僕です。

暇さえあれば天さんのこと考えてるんですけど、

 

TOSの円盤を購入し視聴したことに加え、

そもそも過去ブログ

僕と雨宮天さん、そしてTrySailの出会い。 - ケイのひとりごと。

トラセ③ 雨宮天さんと「ライアー・ルージュ」「VIPER」 - ケイのひとりごと。

 

が僕にとって「雨宮天像に関する掘り下げにおいて」不完全燃焼である事、

細々と続けてる魅力発信キャスの事もあり

 

この「どうにかなっちまいそうなくらい、魅力満点な雨宮天さん」について、僕なりにまとめてみよう!

という気持ちになった次第です。

 

お手柔らかにお読み頂ければと思います。

 

 もくじ

 

1.ケイ的!雨宮天さんの魅力

 

前提として、この人は魅力の塊です。

「ここが一番だ!!!」というものが個々に存在しているかと思います。

僕が魅力を下手に他者へ押し付けようものならば、恐らく戦争が起きます。

 

ですので、「個人的な」という前提を付けさせていただきますね。

「お前はそこが好きなのね、ふーーーん」くらいの軽い気持ちで読んで貰えればと思います。

 ではいくぜ!!!

 

○ひたすらに格好いい

 

まずここですね。

なんも捻りねえな、クソつまらんブラウザバックしたいと思った人、もうちょい待ってマジで。

 

写真においてもMVでもライブでも、「射殺す」という本人の弁がしっくりきまくる程に格好いい。

「クール」とか「美人」とか、この手の褒め言葉、全て雨宮天のために生まれてきたんじゃねえかと錯覚するレベルです。

 

やばいこと言ってる気がしますが、天さんが魅力的過ぎるだけなので至って正常です。

 

ビジュアルの高さもさることながら、歌い方も格好良いんですよね。

闇を切り開いていく意思の強い曲(SS、BtD)なんかの格好良さはファンの間で有名かもしれませんが、

個人的には低い声で刺してくるVIPERが、ビジュアルもボーカルも格好良さ全振りって感じで好きです。

 

音楽の専門知識もなければ語彙も貧弱なので多くは語れません!

 

が、格好いいのは確かです!!!

 

あとライブの時のあおり方とか。

睨むがごとくまっすぐ前を向きながら、腕を振り上げるあのお姿、マジで好きです。

脳死で青い棒を振るしかないですね。

 

あとスカジャンが似合いすぎるところとか、なんかまだ出る気もしますけど、

そろそろ次に移ります。

 

○だらしな宮、ク〇ガキ天

 

 

アンチじゃないです!!!!!!!

 

 

主にトラハモとかで出てくる無邪気だったりずぼらだったりする部分のことです。

言ってしまえばそれら合わせた「ギャップ」。

 

インパクト重視でタイトルつけてしまっただけなんで許してください()

 

え?こんな圧倒的な存在感見せといて中身ぶっ飛びすぎじゃねえの????

という驚きを、彼女はいつも提供してくれています。

(梨腐らせたとかパンケーキの粉を長く放置するとか、常識とは)

 

 

めもちょで他メンバー二人を陥れ高笑いする姿、もちょQで襟首を嗅がせる姿とか...

麻倉さんがらみ多いな…

 

dic.nicovideo.jp

 

…何はともあれ、腹減るとすぐに不機嫌になる、26歳ベテラン赤ちゃんな天さんが私は大好きです。

 

○「可愛い」天さん

 

これも事実ギャップの亜種みたいなもんですが、近頃やたら知れ渡ってしまいましたよね。

 

youtu.be

 

このMVのおかげでね!!!!!!!

 

このMVを見た、声優に興味ない僕の友人が「マジでかわいい」とか言ってましたからね。

やってくれたよ天さん。

 

MVも死へ直行って感じで破壊力抜群ですが、ダンスも

可愛さ100おくまん天(点)

っていう感じでフリの一つひとつに悶えさせられます。

 

今この文章を打っている僕は天さんによって魂が召され、生まれ変わった後に書いている可能性があります(ない)

 

 

んで、実はここから僕が一番好きな「雨宮天」さんに繋げたいと思うんです。

 

それが

 

 

○「笑顔の」天さん

 

This is 最高に kawaii tenchan.

 

ま――――じでこれ!!!!!!!

 

本当にかわいいんですよ、笑顔の天さん!!!

 

目を細めて、口をニカってして笑う天さん。

それはそれはもう、心の底から本当に楽しそうに笑っていて。

いっつものクールな姿とギャップが有りの有りすぎて!!!!!!

 

 

ワンパンですよこんなん!!!!!

 

本当に神は残酷だと思います。

黙っているだけでも魅力的な女性にここまで個性を与えてしまうなんて。

 

 

声優っていうレベルじゃねえぞ

オイ!!!!!???????

 

 

 

 

2.まとめ

大変失礼致しました。取り乱してしまいました。

 

ここまで色々と雑多に書いてきましたが、要するに

天さんは本当に魅力的な方だ、ということです。

 

今回は(内容の構成上)省いてしまいましたが、「努力家である」「本当は小心者」「人情家」なんてところもまた、天さんの魅力です。

 

僕自身、天さんを本気で応援するようになって、まだ1年ちょっとです。

 

ですが、ブログを書いてしまいたくなるほどに、

前のめりに応援しちゃうのもまた、魅力的な天さんだからこそ!

 

と、思っています。

 

そんな天さんの魅力。

 

青き民の皆さんも、そうでない人も、

ぜひ追っかけようぜ!!!!

 

 

 

そんなところで、今回は締めさせていただきます。

 

 

それでは。

 

※追記

「笑顔の」天さんをより知りたいと思った人は、

雨宮天写真集 High Tention!」や「雨宮天LIVE2020 The Clearest SKY」をチェックだ!!!ていうか殆どの魅力網羅できるぞ!!!!!

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

(余裕があったら楽曲編やります)